コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

キャラクターショーを見にお出かけして

キャラクターショー

子供の好きなキャラクターのショーが、建築会社の展示場で行われる広告を発見して家族で見に行きました。

最初はキャラクターショーを見るだけの予定だったのですが、せっかく来たのでと旦那さんが展示場を見ようと言い始めました。

今住んでいる家は築30年以上の戸建てなのですが、建て替えの話はいつも出ては消えて行って行動に移すことがなかったので、びっくりしました。早く建て替えて欲しい私としてはものすごくラッキーでした。

旦那さんが前から気になっていたという会社の展示場に入って家を見学しました。家の見学なんて、一通り見るのに30分もあれば余裕だろうと思っていたのですが、間取、収納、窓や台所の設備等々、詳しく見ればいくら時間があっても足りないくらいでした。

子供達が飽きてしまったので一時間くらいで見るのを終わりにしましたが、まだまだいろいろ営業さんから話を聞きたかったです。そこから旦那さんの建て替え意欲に火が付いたらしく、間を開けずに何度も展示場に行きました。

美味しいゴハンは、炊飯器が重要。

大手の会社だと一つの展示場に二つ三つの家が建っていることがあるので、一つの会社の家を見るだけでも何度も足を運びました。そこから完成見学会や、すでに何十年も住んでいる家の見学ツアーなども参加しました。

大手を見たら今度は地元の建築会社や工務店を見ることにしました。毎週末新聞に入る完成見学会の広告をチェックしています。今は建築ラッシュらしく毎週末いろいろなところで多くの見学会が開かれているので、どこを見ようか選ぶのも大変です。

けれど、人生で一番大きな買い物になる家のための勉強なので、見学会は何度行っても行き過ぎではないと思います。できるだけ多くの見学会に参加して、よりより会社を選べるように頑張りたいと思います。

きっかけになったキャラクターには感謝感謝です。